∞無題のエネルギー日記

エネルギーのメンテナンスを習慣に!

咄嗟に言い返すなんて無理だよぉ〜><

こんにちは!ANNAだよぉ〜💕

みんな、げんきぃ〜〜〜???

 

 

 

嫌なことがあった時、

 

嫌なことをされた時、

 

 

あなたはどう反応するでしょうか??

 

 

 

私は、その時はどうしたら良いのかが

よくわからなくて、

何も言わなかったり、適当に流してしまいがち。。。

 

 

で、後からもやもやするから、

 

なんでやろう??どうしたらよかったんやろ?

 

って考えて、

 

イメージの中で色々言い返したり

 

ディスカッションするシュミレーションを色々するんですよねぇ。

 

 

なんでって正しくありたいから。

 

 

相手を言い負かしたかったり

 

間違ってるって言われたくないんですよ〜。

 

 

 

 

嫌な気持ちを正当化するための

根拠や説明ばっかり探しちゃう。

 

すーーーーーぐそんな反応をしちゃいます。

 

 

染み付いてるんですよね><

もっともらしい根拠

探しちゃうの。

 

理路整然とした理由がないと言ったらあかんみたいな。

 

 

けどこういうことが

コミュニケーションも自分の感情もややこしくしてる

ちょー大きな要因やと思うんです。

 

こんがらがらせてる張本人!

 

 

 

 

 

ほんま、

咄嗟自分の気持ちの理由とか根拠って解らんと思いません??

 

 

 

わかる人もおるかもしれへんけど、

私は解らんのですよ(T ^ T)

 

 

 

だから、理由は後からじっくり考えるんです。

 

後から、

あぁ〜〜〜!これがこういう理由で嫌って思ったんやぁ!!!

なるほど!!

 

ってなるわけです。

 

 

でも、今回は

 

そん時に言いたい!

 

って思ったんですよねぇ。

 

 

 

で、どんなふうに言うかというと、

 

素直に「私は今のん言われて(されて)なんか嫌な気持ち!

理由はまだよく解らんけど、そんな気持ちがしてる。」

ってのをそのまんま

ゆえば良いんちゃうかな??

 

って思うんです。

 

 

宇宙のシグナルってなんとなくなんですよ。

 

大概、理由なんてわからんし笑笑

根拠のない直感と感覚なんです。

 

咄嗟の反応😵‍💫😵🥳🤯🤬🥺

って意図できないですもんね🙃

 

 

でもソレが一番、魂=宇宙からのエネルギーなんですよね😊❤️

 

 

 

 

それに、理由なんか後からわかるんで、

魂の反応である、

その咄嗟感覚を伝えるんが大事ちゃうか?と。

 

 

で、正当性を主張しなくても良いんですよ!

 

 

人間に宇宙の完璧な意図が理解できる訳無いですからなぁ🧐🤪🫣

 

 

それに、自分が如何に【正しい】かを言い始めると

相手を否定してもうて、

お互い言い負かす感じになるじゃないですか〜。

 

で、その正誤証明大会になるんで

大切な本質(嫌や・違和感を感じた気持ち)からズレていくんですよね。

 

 

だから、嫌なやつ殴れとか喧嘩しろってことじゃないんです。

素直な気持ちを言うのは大切やけど、いきなり相手を罵倒するのも違うと思うんです。

 

 

相手も、なんらかの理由や都合があってやってることやから

相手からしたら、違う理屈で正しいことがありますしね^^

 

 

ちなみに、その人が聴く耳持ってるかどうかはその時の状況鑑みて判断してくださいね笑

 

 

「私はあなたのやってることで、

こんな気持ち(不快・違和感とか)になってますよ〜」

 

 

ってのをまず伝えることから、会話ができたら、

 

正しい間違ってるっていう

正義と悪じゃなくて

 

対等な関係で相手と自分の気持ちを知りながら

関係性を含めて変容できていくんちゃうかなぁ〜と

思うわけです。

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:*

話は少し変わりますが、

 

大人が子どもを叱る時に、圧倒的な強者の大人が、

ヒステリックになってたら子どもは本心で違う気持ちや意見を持っていても

大人に従うと思います。

 

最近そういう場面、身近であったんですよね〜。

 

そん時に思ったんです。

子どもが危ないことや悪いことをするってあるから

叱るのって良いと思うんです。

 

だけど、叱り方って大事やなぁ〜って思ったんですよ。

 

 

あかんことやってたとしても

その瞬間って彼らがやりたいからやってることじゃないですか〜😂

だから子どもの気持ちやそん時の考えを

大人が決めるのは違うよなぁ〜って。

 

ソコで、「どっちが正しい?」って聞いちゃうと

 

ママ(大人)の考えが正しくて自分の気持ちや考えが間違ってる。

 

ってなっちゃって、自分の気持ちじゃなくて

答えママ(大人)や自分以外のモノに探して合わせに行って、

 

自分の気持ちがわかんなくなるキッカケになると思うんです。

 

まぁ子どもの性格によっても違うと思いますが、

本音言ってもらえなくなる気がするんです😭

 

 

私は、自分の答えを自分で探す力が大切やと思うんで

こっちの気持ちと考えをそのまんまストレートに伝えるようにしたいな〜。

 

んで、あかんことは、そのまんまあかんと

 

ルールはそういうルールだと

 

シンプルに伝えようと思いました^^

 

 

 

ついつい、相手の行動を責めがちになっちゃうんで😋

 

まぁ、そうはいっても

エネルギーが整ってると

 

すぐ、神様がチョラー(コラー)!!してくれるんで、

(我が家の格言☺️)

 

子どもの躾を私がしなくても、宇宙がやってくれてめっっちゃ楽です。

 

 

あかんことしてたら、早い段階で自滅するんですよ笑

(自分で足ぶつけたり、転んだり、こぼしたり。。。さして痛い目みて気づく。)

 

宇宙は完璧なんで、そう言ういらんことしてる時は大抵、自滅させます。

んで、誰も責められないような形で反省を与えるんですよね笑

 

そして、それを無視してやり続けるとその時間と労力に比例して

痛い目の強さと威力が強くなっていくんですよ_(┐「ε:)_

 

素晴らしい!!😂

もちろん子どもだけじゃなくて私たち全ての人類に同じことが言えますからね〜。

私も日常にあります👍😂

 

エネルギーが整ってると神様のチョラーー!!に早いタイミングで気づけるので、

大きな爆発💥や炎上🔥にならずに済むんですよねぇ。

 

 

みなさんはどー感じ、どー思いますか?^^

 

 

何はともあれ、正解も不正解もありませんし、

私も成長中^ ^

今はこう思うってだけでこの先変わる日が来るかも知れません😋🙃

 

だからこそ!今の感覚を大切にしたい所存です❤️

 

 

エネルギーメンテナンスを日常に👍✨

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:*

 

ご感想はInstagramのハイライトをご覧ください❤️

リンクはコチラ🙋‍♀️

f:id:mugen_mudai:20221210230348j:image

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:*

 

〜∞無題リンク集〜

無料で配信しております〜💕

響かせるだけで整う周波数を配信しております。

無音でも問題ありません!空間に響かせて日々のエネルギーメンテナンスにご活用くださいね^^

www.youtube.com

 

過去アーカイブ Instagram uchu_5

リアルタイム配信 Instagram kana.all

エネルギーの詳しい解説 Instagram kandm.energyworkerduo

フォロー&高評価よろしくお願いいたします💕

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:*

 

新月満月エネルギーメンテナンス

一人 1,000円

月2回2,000円の定期便がオススメです♪
*7歳以下無料
お申込はコチラより。

 

mugenmudai.stores.jp