∞無題のエネルギー日記

エネルギーのメンテナンスを習慣に!

介護中の方へ そして 私へ

こんにちは😊 大和めぐみです

 

今 このブログを読んでんおられるあなたに。。。✨

 

「素晴らしい!! もう大丈夫!!」

という言葉を贈りたいです🎁

 

 

なぜなら、私が かつての自分に贈りたい言葉だからです

 

 

 

あなたがあなたを ここに導きました

 

 

 

「私たちは 何もしません」

 

と言い切ることができるカナちゃんとANNAちゃんのエネルギーを 受け続けてきたMEGUMIです

この1年の劇的な、さまざまな変化を このブログで報告します♫

 

 

今回は 「介護の話」です (^^)

 

*〜*〜*


「幸せになりたい」は「幸せな気分になりたい」ということ

 


いくら健康でも 

いくらお金があっても

いくら仕事が順調でも

 


この先の未来に 不安を感じてばかりいたら

 


幸せな気分にはなれない

 

 

 

ましてや

 


人は老いていく 

いつか 息を引き取る

 

 

 

老いて行くこと や 死ぬこと を 恐れず

生きていくことができるのか

 

 

 

……………

 

 

 

数年前から

同居の母が少しずつ 老い始めていました

 

 

 

自分のことでなくても

 


いや

 


自分のことじゃないから

 


まして 自分の親だから 

 


目の前で みるみる老いて 元気でなくなっていくことと

向きあっていくのは 本当に私にとっての課題でした

 

 

 

どんどん いろんなことが わからなくなっていくのだろうか?

どんどん 自分でいろんなことが できなくなっていくのだろうか?

 

 

 

前は もっとしっかりしてたのに。。。

前は もっとしっかり歩けてたのに。。。

 

 

 

もっと歩いてほしい

もっと食べてほしい

 

 

 

頑張ってほしい。。。

 


 

 

 

私は 母に望むこといっぱいで 

 

母は 管理されるのがいやで

 

 

 

幸せとは ほど遠い日常でした。。。

 

 

 

 


そんな老いていく母と一緒に暮らしながら

幸せって なんだろう

 

 

 

考えて 模索して いろんなことを試していました

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

元気になったら もちろんうれしい

どんどん体力ついたら もちろんうれしい

 


けど

 


それは 条件付きの 喜びで

その状況にならないと いつまでも 喜ぶことができない

なんて。。。

 


と 気づき始めました

 

 

 

そう

 


私の望むものは

目に見える物や事や成果や結果でなく

 

 

 

未来の不安や心配がなく

心穏やかに 満たされた 幸せな気分になりたい

 


ということだったと 望みがはっきりわかったんです

 

 

 

(つづく。。。)

 

 

 

………

 


この時の自分に言ってあげたい

 


大丈夫 

この先 母と2人で とてもとても幸せな気分を味わうことができるよ!!

 


そして

今 介護でご苦労されてる方に

 


ぜひ 

エネルギーを変えること

周波数をいっぱい浴びることをオススメしたいです!!

 

 

 

体験は 確信になります

 

 

 

ちなみに私は

授業中でも 母の介護の時でも ずっとずっと何度も何度もリピートして流し続けてました

(音を消しても周波数は出てますので〜♫〜)

 

 


こちらからどうぞ 👇👇

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:*

 

〜∞無題リンク集〜

無料で配信しております〜💕

響かせるだけで整う周波数を配信しております。

無音でも問題ありません!空間に響かせて日々のエネルギーメンテナンスにご活用くださいね^^

www.youtube.com

 

過去アーカイブ Instagram uchu_5

リアルタイム配信 Instagram kana.all

エネルギーの詳しい解説 Instagram kandm.energyworkerduo

フォロー&高評価よろしくお願いいたします💕

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:*

 

新月満月エナジーメンテナンス

一人1,000円
*7歳以下無料
お申込はコチラより。

 

mugenmudai.stores.jp